そうだ!革靴を手入れしよう

革靴を手入れしようと思う瞬間・・・1位)名刺交換のとき相手の革靴が汚かったとき。2位)合コンでお店が靴を脱ぐ座敷だったとき。


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

革靴の購入にはお奨めの時間がある

前回の記事で革靴の履き回しについてほとんど何もサジェスションしてなかったことに気が付きました。

革靴を、黒で3足、茶系で2足くらい持っていればいいよって話の続きになるんだけど

同じ革靴を連続して履かない方がいいですよ。

足ってけっこう蒸れてるじゃないですか

毎日履いてると蒸れ蒸れのままになって

菌が増えちゃうらしんです。

結果どうなるかというと。。。臭う!

ってことになるわけです。

革靴も痛んでしまうので出張とか仕方ないとき以外は毎日ローテーションするってことになります。



就職活動中には1足しかなかったから、さっそく買いにいこうか!

って思ったら買いに行くのにお奨めの魔法の時間があるってことを知っておくといいですよ。

私は、銀座松屋の銀座の男市に行くこともあって

ついでに靴を見る時間って夕方になることが多いんですけど

本当は革靴を買うのにいい時間帯は、午後早めくらいなんだって言われてます。



理由は分かりやすいんですけど、

夕方の足はむくんでますよね。一日中オフィスでデスクワークをしてたとしても

一日中お客様の訪問を何件もこなして外出してたとしても

立ちっぱなしでなくても足はむくんでるんですね。

これ男性でも同じです。

足がむくむのは女性だけじゃないんですよ。



とは言っても、平日は自由に会社を抜け出してってわけにはいかないと思うので

夕方に購入するときは、

ちょっときついかなって思うくらいの靴がちょうどよかったりするんです。
革靴の選び方 | TB(-) | CM(-)


